Friday 19 August 2022

長男のカツカレー

今日は、ロンドン全域で電車、地下鉄やバスなどのストライキ。

普段よりもかなり静かな街並みです。

たまたま旅行などでロンドンを訪れている観光客は大変ですね。

さて、昨夜は長男と私だけで夕食だったのですが・・・

長男が初めてカツカレーを作ってくれました。(笑)


私がご飯とサラダ担当。

ご飯は白米だけでなくて・・・

発芽玄米、キヌア/キノア、ソバの実、オオムギ、チアシードなどを入れて炊きたいので、私が無理矢理やりました。(爆)

普段はケーキを焼くくらいしかあまり料理をしない長男。

自分のランチで簡単なパスタ料理を作ったりすることはあるけども、あまり料理はしません。

そんな長男が作ってくれた夕食は、トンカツはもちろん豚肉に衣を付けて揚げてくれたけども・・・

カレーも、タマネギやリンゴなどとスパイスなどを炒めて、すべて手作りしてました。

なんか、ほんとに食べられるのか?と思いながら食べたら・・・(笑)

とっても美味しかったです〜♪

私はカツカレーって・・・

トンカツとカレーを同時に作るのが面倒なので作ったことがありません。

例えば、前日にチキンカツを作って残ってて、翌日はカレーにして・・・

で、余ったカツを使ってカツカレーというパターンならあるけども。

ラクチンで、美味しい夕食を楽しめて大満足でした。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: