Thursday 18 August 2022

干ばつで洪水

干ばつの中、待ちに待った雨が降ったのですが・・・
↓↓↓

昨日は下町ロンドンにもしっかりと雷雨が来ました。(汗)


雨がやっと降ったけど・・・

やはり予測通りに、ロンドン周辺の上下水道を管理しているThames Water(テムズ・ウォーター)がホース使用禁止を発表しました。

もっと早めに発令すればよかったのに。

で、昨日の雷雨ですが・・・


下町ロンドンではそれほどヒドくなかったし長く続かなったものの、アッという間に庭は水浸しになってしまいました。


干ばつで地面が乾き切っているので、地面になかなか雨が染み込まなかったからですが・・・

なんかイヤな予感。(汗)

すぐにガレージ/車庫をチェックしたら・・・

ドヒャ〜!

やっぱり洪水になってるー!(爆)


すぐに電気関係のものを床から移動しておきました。

出張中のダンナにもすぐにビデオ映像を送り現場報告。

乾くのを待つしかないですね。

昨年も洪水になってしまったけれど、状況はまったく違います。

昨年はすでに飽和状態のところ、大雨で大変なことになったけど・・・

今年は干ばつ状態のところへ大雨で、雨が染み込めなかったのが原因。

だから、今回はすぐに乾くだろうと思いますが。

うちのガレージだけでなく・・・

ロンドン市内などでも洪水になっていたようです。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: