Wednesday 17 August 2022

明日からストライキで公共交通機関混乱

今日は、午後になってからザーッと雷を伴った大雨が降りました。

昨日と今日で、やっと少しだけ庭が潤った感じ。

また少しずつ降雨が続くといいのですが。

さて、しばらく前に、シアターのチケットを予約しました。

今週末に行く予定ですが・・・

なんと鉄道や地下鉄のストライキと重なってしまいました。

鉄道ストライキは、明日18日(木)と20日(土)に行われるそうですが・・・

土曜日のストライキは、RMT(全国鉄道・海運・運輸労働組合)だけでなく、ASLEF(鉄道運転士労働組合)などの組合員も参加するので大規模になりそうです。

ASLEFは、イングランド、スコットランドとウェールズの鉄道運転士の96%を代表しているので・・・

ほとんどの鉄道が動かないという予測。

そして、19日(金)にはロンドンの地下鉄、オーバーグラウンド、バス24時間ストライキも行われる予定です。

バスは20日(土)もストライキ続行で2日間。

エリザベス線やオーバーグラウンドは、鉄道ストライキにも影響を受けるので・・・

明日からの3日間、ロンドンでもかなり公共交通機関が乱れます。

そんなときにシアターって大丈夫なのか、と思うけども・・・

地下鉄で行けるか様子を見ながら、いざというときにはオートバイで市内まで行くつもり。(爆)

とりあえずレストランも予約してあるし・・・

オシャレして行けるか否か、それは当日のお楽しみ〜。(笑)

役者さんたちがシアターに通勤出来るのかちょっと心配・・・

まさかレストラン休業とはならないよね?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: