Tuesday 16 August 2022

とっても久し振りの雨♪

今までこんなに晴天が続いたことはない、というくらいで・・・

イングランドの多くのエリアで干ばつ宣言が出てます。

が、昨日から3日間くらい、イングランド全域で雷雨の可能性がある、という予報。

昨日はだんだん曇ってきたので・・・


やっと降雨があるかと期待していたのですが、雨1滴も降らずに期待外れに終わりました。

そして今日。

朝は暑くて、アイスラテを楽しんでから掃除をしてたら・・・


気がつかないうちに雨が降り出してました〜!


やった〜♪

前回雨が降った日が思い出せないけど・・・

数週間振りに雨が降って、気温も21℃くらいと急激に下がって涼しくなりました。

雨はすぐに止んでしまったけど、少しは庭が蘇るかな。

とりあえず、もう少し雨が降ってくれると嬉しいですが・・・

雷雨で大雨だったコーンウォール州などでは、乾燥して固くなった地面が雨を吸収出来ずに局地的に洪水被害も出ているようです。

干ばつなのに洪水。(大汗)

雷雨より、シトシト雨が理想的ですよね。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: