Wednesday 10 August 2022

古いトイレの節水対策

また今日も晴れ。

イギリスに住んでから、こんなにずっと晴れが続いているのは初めてな気がします。

ハンプシャー州、ワイト島に続いて・・・

金曜日からはサセックス州とケント州もホース使用禁止が開始するそうです。

そしてこのままだと、ロンドンやその周辺も近いうちにホース使用禁止が発表になるみたい。

下手すると、10月くらいまでその影響が続くかもしれないのだとか。

まぁ、雨が降らないことには節水以外に対策はないですね。

以前、ホース使用禁止が発表されたときは・・・

けっこうすぐに雨が降り出してホース使用禁止も撤回になったのですが、今回は乾燥し過ぎているので、しばらくかかりそうです。

雨、雨、降れ、降れ!

ここ1〜2ヶ月は、うちでもいろいろと節水はしています。

野菜などを洗ったりの作業中などに、そのまま水を流さないで鍋などに溜めて・・・

庭に置いてある鉢など水やりしたり、とか。

で、今日は、ずっと気になっていた1階の古いトイレにちょっと節水対策しました。


この部分はキッチンから庭に出る部分で、以前は屋外だったところです。(笑)

小大と水の流れが調節出来ない古いタイプなので・・・

コレをタンクに入れてみることにしました。


プラスチックボトルに水、そして少し庭にあった鉢のカケラや小石などを入れて錘として使用。

これをタンクに入れるだけで、その容量分の水を溜めないから節水になります。

うちだけでは微々たるものだけど・・・

多くのうちでも工夫すれば、少しは役に立ちますね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: