Saturday 8 May 2021

今度はダンナ

昨日、ダンナが久し振りに仕事でランチに出かけました。

ロンドン市内のレストランで、だったのですが・・・

現在、コロナ禍でレストラン営業は屋外のみとなっています。

夕食までには帰宅すると思っていたら・・・

午後6時になっても連絡がありません。

私自身はマメに連絡するのが苦手だけど、ダンナはマメ。

いつも、これから帰る、とか、今からどうの、とかいつも連絡してくる人です。

が、昨日は違った。(笑)

午後6時半くらいにメッセージを送ったら・・・

まだランチ中とのこと。

おそらく、場所を変えて続けて飲んでいるのだろう、と推測しました。(笑)

だから、ダンナ分の夕食は作らない旨をメッセージ。

その返事まではありました。

ところが、そのあとからマメなダンナから連絡が途切れました。

午後9時になっても、10時になってもありません。

これは携帯電話のバッテリーが切れたのか?

とりあえず、そのまま帰宅を待っていたら・・・

午後11時半頃、正面ドアのベルが鳴りました。

酔っ払ったダンナの顔を見てビックリ!

右側の目の上が怪我して、腫れて擦り傷がありました。(驚)

その上、歩き方がおかしいのです。

何があったの〜!?と話を聞いたら・・・

レストランか、パブか、でトイレに行こうとして階段を転げ落ちた、のだとか。(爆)

気がついたら顔が下になって階下にいたそうで・・・

そのままトイレに行ったら、靴も1つ脱げていたらしいです。

お店では大騒ぎになって、氷で顔を冷やしてくれたみたい。

そんなことになっても、まだお店でそのまま飲んでいたようです。(呆)

で、昨日一緒だったSにメッセージを送ったら・・・

転げ落ちたのはパブであったことが判明。(爆)

お店の人には、すっかりお世話になりました。

たぶん打撲だけど・・・

深呼吸とか笑うと体が痛むらしいので、肋骨が折れているかヒビが入っている可能性あり。

体の怪我の様子から見ると・・・

階段で滑って転び背中を打ち、そのあと転がりながらところどころ打って顔で着地した感じです。

週末は、リヴァプールへ認知症ホームにいる義父に面会に行く予定だったダンナ。

頭の怪我が心配なので、もちろんキャンセルさせ・・・

今週末は自宅で療養させてます。

先週末は長男が鎖骨と足を骨折して大怪我したばかりだってのに、今度はダンナ。
↓↓↓

まったくうちの男たちには手がかかります〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: