Friday 7 May 2021

野鳥とヒナと選挙

本来であれば、ダンナと長男はオートバイのレースに行っていたはずの昨日・・・
↓↓↓

2人とも、そのまま有給休暇はキャンセルせずにお休みしていました。

で、ダンナとちょっと長めにビリーの散歩に、近所の森を歩いてきました。

そこで見かけたのが・・・


水の中の棒に上手く止まっているサギ。

ズームしてみるとわかるかな?


ジッと微動だにせず、池の中の獲物を待っているのでしょうね。


池に映る姿もあって、とても大きく見えました。

そして、可愛いヒナたちを発見!


Egyptian goose(エジプト・ガン)という鳥ですが・・・

2羽のヒナを連れていました〜。(嬉)


ビリーを連れていたので、あんまり近づけなかったけど・・・

フワフワで可愛い〜♪

その他にも、数羽のヒナを連れたcoot(オオバン)も見かけました。


写真を撮りたかったけど、残念ながら鬱蒼とした場所でダメでした。(笑)

そして、今年初めて気がついたのですが・・・


ハクチョウの数が急増していました。

まだ羽がほんのりと灰色の昨年生まれた若い鳥も含めて・・・

おそらく、ざっと数えただけで50羽近くいたと思います。(驚)

こんなにハクチョウを見たのは初めて!

昨年からのロックダウンの影響もあるのかな?

そういえば同じ日に、今年初のswift(スウィフト/アマツバメ)も目撃しました。

スウィフトが来るとウキウキします。

ところで、昨日はロンドン市長を含めて、全国的に地方議会選や首長選が行われました。


以前から出張の多いダンナは、ずーっと郵便投票を利用しているので選挙当日はほとんど関係ありません。

でも今回、残念ながら長男は骨折でいけない状態・・・

長女が投票所に行くのに付き合って、散歩がてら歩いてきました。

夕食あとだったので、それほど人がいなかったけども・・・

投票率が悪いのかもしれませんね。

下町ロンドンはいつも労働党が優勢だけども・・・

さて、結果はどうなるのやら。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: