Tuesday 4 May 2021

長男、無事帰宅。

昨夜、長男とダンナが帰宅しました。

長男は右側の鎖骨と右足を骨折で、予想通りの姿・・・
↓↓↓

肩からはアームホルダー、松葉杖を使ってやっと歩ける状態。

松葉杖は右側は鎖骨が骨折しているので使えず1本のみなので・・・

とても歩きにくそうで可哀想です。

ところで、長男はレース・サーキットで事故ってそのまま救急車で病院に向かったので・・・

着ていたものはパンツ1丁。(爆)

サーキット内で長男の救急処置のために、バイク・ブーツも脱がされ・・・

レース用のレザー・スーツも、その下に着ていたレザー下のインナー・スーツもズタズタに切られてしまいました。

それで救急車からすでに裸足でパンツ1丁。(笑)

病院ではパジャマっぽい院内着があるけども・・・

長男が退院するときにふと思ったのは、パンツ1枚でどうしよう…だったみたい。(笑)

携帯電話からその旨のメッセージが来たので・・・

サーキットにいるダンナ(長男からすると父親)に服を持ってきてもらうように、と指示しておきました。

ダンナは必要なもの一式を持って病棟の受付に渡し(コロナ禍で病棟内に入れない)・・・

無事に長男は服を着て退院することが出来ました。


痛み止めや、術後血栓予防に自分で打つ注射薬などを持ち帰ってきました。

そして、今回も役に立ったのが、以前の骨折時に購入し使用したバスルームの介護用椅子です。

一時、チャリティー・ショップに寄付しようと思ったときもありましたが・・・

そのままうちに取っておいて良かったです。

この椅子に座って、なんとかシャワーを浴びることが出来ました。

今朝は在宅勤務に戻っている長男です。

ところで、ダンナが私に言い忘れたことの1つがコレ。


パッと見たら何もわからないとは思いますが・・・

ヴァンのフロントガラスに2ヶ所もヒビが入っていました。

スネタトン・サーキットにいるときに、雹が降ってきたのが原因かもしれないと言ってました。

散々な週末だわー。

でも、すでにフロントガラスの交換は予約済みだそうです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: