Wednesday 19 May 2021

にわか雨の合間に庭仕事

最近、雨が降ったり止んだり・・・


晴れ間が出たり、雹が降ったりなど、不安定な天気が続く今日この頃。
↓↓↓

昨日は曇り空の中、急いで庭仕事をしました。

なぜかというと、コレが届いたから。


長いチューブ状のカバーです。

なんのためかというと・・・


サクランボの実を鳥に食べられないように守るため。

枝すべてにカバーをかけるほどないので、実がたくさんついているものから優先的にかけておきました。


これでちょっと安心です。(喜)

この作業を終えた直後、大雨が降り出してタイミングよく作業終了〜。

ちょっと雷も鳴ってました。(怖)

そして今朝は、あちこちボーボーに伸びてしまって・・・


ズーッと気になっていた芝刈りをしました。

ほんとなら数日間晴れ間が続いて、芝が乾いている状態でやりたかったけども・・・

まだ不安定な天気が続くようなので、タイミングの良いときにやってしまおう、という魂胆。

昨夜も雨が降っていたけど、このまま芝刈り開始です。

そして、やっとスッキリ!


これでしばらく安心です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: