Wednesday 12 May 2021

緊急じゃないけど 救急外来

長男がオートバイのレースで事故り、緊急入院手術してから・・・

すでに10日が経ちました。

入院したノーフォーク州の病院からうちの近くの病院に移るため・・・

先週GP(家庭医/一般医)に連絡したものの、GPの予約は取れないまま。

下手すると、術後2週間の検診には間に合わないのでは、と思い・・・

いざとなったら、週末にでも救急外来から行ってみようと考えていました。

そしたら、今朝、やっとGPから連絡が入りました。

んが、病院のfracture clinic(骨折クリニック)に登録手続きして、2週間後に予約を取るのは時間的に難しいので救急外来へ行くように・・・

との指示がありました。

なんだ、GPからの紹介でも同じじゃーん。(呆)

ってことで、長男をヴァンに乗せて、病院の救急外来に行ってきました。

駐車場を確保してから、救急外来へ。


コロナ禍で私は外で待つことになるのかと思ったら、長男と一緒に待合室へ入っても大丈夫でした。

そのエリアの椅子は、少人数しか座れないようになっているせいか・・・


平日だけど、けっこう混雑してる感じに見えました。

とりあえず、長男が座れる場所はあったので、私が列に並んで順番待ち。

しばらくしてから順番が来て、長男が窓口でことの成り行きを説明し・・・

骨折クリニックの窓口へ行ってまた説明。

そこから、マイナー・インジャリー、命に関わらない軽傷部門で受診することになりました。

で、ここからは患者のみ。

ってことで、私は外で待っていたのですが・・・

2時間の駐車場チケット時間が切れそうになったので、一旦私は帰宅することにしました。

その頃、ちょうど長男がやっと受診。

ノーフォーク州の病院で撮ったレントゲン写真などがないようで・・・(溜)

再びレントゲンを撮ることになったそうです。

で、おそらくさらに待つことになるはず。

今日は時間がかかりますが・・・

とりあえず、うちの近くの病院に移ることが出来たので良かったです。

術後2週間には抜糸をする予定だと思うのだけど・・・

それがどうなるのやら。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: