Friday 30 April 2021

コロナ禍の実験的イベント

今日、コロナ禍ですっかり姿を消してしまったライブ・ミュージック。

私とダンナも、昨年から5つのコンサートが延期になったままです。

コンサートの1つは今年6月に延期されていたのですが・・・

それもさらに来年2月まで延期になってしまいました。(泣)

もう1つなんて、今年10月に延期になっていたのに・・・

さらに延期で来年2月に。

んぎゃー。

そんな中、今日、リヴァプールでコロナ禍初めての実験的イベントが行われています。
↓↓↓

政府のイベント・リサーチ・プログラムの一環で・・・

コンサートに参加する人たち(3000人)はみんなコロナ検査をした上で、コントロールされた換気の中でコンサートを楽しむ、というもの。

そして、感染リスクなどを観察していくようです。

この間も、サッカーのFAカップ準決勝でファン4000人、EFLカップ決勝では8000人が観戦するイベントがありました。

これが成功に終われば、おそらく夏以降ライブ・イベントなども復活出来るのだろうけども・・・

感染者が増加してしまったら、その機会はボツになるってことですね。(鬱)

あー、成功してくれるといいけどね。

いろいろなイベントが行われているので、これから少しずつその結果が出てくるはずです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: