Monday 8 June 2020

来週からマスク必須

先週、政府から発表があり・・・

6月15日から、イングランドでは、公共交通機関を利用する際はマスクが必須になりました
↓↓↓
Coronavirus: Face coverings to be mandatory on public transport(BBC)

もちろん新型コロナウィルス/Covid-19対策ですが・・・

スコットランド、ウェールズや北アイルランドは今のところ特に指定なし。

ってことで、この前散歩しているときに駅を通りかかったら・・・

すでにこんなポスターが貼られてました。


早い!

やれば出来るのね。

公共交通機関を利用することも、しばらくの間ないけど・・・

とりあえず、古着のTシャツでマスクを作ってみました。
↓↓↓
マスクを作り始めました

まったくやる気ないので適当だけど。(爆)

まずはTシャツの袖部分を使ったもの。


耳にかける部分も同じ生地のもの。


耳の部分は古いストッキングを使ったもの。


なんか、これじゃマスクする気になれないね。(笑)

と思っていたら、デモに参加するために、長女が可愛いマスクを作っていました。


使った生地は、アイキア/イケアの古い枕カバー。

私も気が向いたら、もっと実用的、かつ素敵なマスクを作ってみようと思います。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: