Wednesday 23 October 2019

南蛮うどん

今年初めて作ってみた三五八(さごはち)。
↓↓↓
自家製三五八漬けを作ってみた〜。

6月に日本に遊びに行ってから、7月、8月と母が突然病気になりバタバタしていたので・・・
↓↓↓
母の死

冷蔵庫の中に入れて放置したままでした。

で、ふと思いついて、鶏胸肉をちょっと漬けてみることにしました。

もちろん食中毒にならないように、三五八の一部を取り出して鶏肉に。


といっても、思いついたのが遅かったので、30分くらいだけですが。(爆)

そして、フライパンで焼いて・・・


作ってみたのこちらです。


南蛮うどん〜♪

ネギ代わりのリークがあると思ったら・・・

なかったので、スプリング・オニオンで代用。(笑)

南蛮ってネギのことを指すらしいけども、そうなるとこれは南蛮うどんとは言わないのかな?(爆)

三五八は食塩、麹、蒸米で出来てるのですが・・・

そのまま取り払わずに、一緒にフライパンで鶏肉と一緒に入れて味を調節。

麹の味はほんのりとしかわからないけども、とても美味しかったです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: