Saturday 17 August 2019

ポンド安

日本に行く度に、必ず行くお店はココ。


表参道にあるアムリターラハウスです。
↓↓↓
オーガニックのサンスクリーン兼美容液
アムリターラでのお買い物
今年もアムリターラハウスへ♪
究極の石鹸シャンプー&コンディショナー

アムリターラハウスへは、長男と日本へ6月に行ったときに行ったのですが・・・

そのときのクレジットカード明細書を見てたら、為替レートが£1=135円前後でした。

それでも数年前と比べると、イギリスから日本へ行く場合はかなり悪いのですが・・・

7月に大嫌いなジョンソン首相になった途端、ポンド安に拍車がかかってしまいました。(涙)

もちろん原因は、イギリスが合意のないままEU/欧州連合を離脱する可能性が大きくなったこと。

で、7月末に日本に行ったときの明細書を見てみたら、£1=129円前後。

たった数週間のうちに、5円以上も下がってた〜。(泣)

ちょっと調べてみたら・・・

私がイギリスに来た1994年は£1=154円前後。

そのあと1998年には£1=220円代だったこともあるし・・・

なんと2007年には£1=240円代になったこともあります。

が、この下の表のように、上がったり下がったりを繰り返しながらも・・・


だんだん尻下がりにポンド安。(涙)

こちらをクリックすると過去の為替レートがわかります。
Pound Japanese Yen Exchange Rate (GBP JPY) - Historical Chart

再びポンドが強くなる日が来るのでしょうか?

現在は、ポンドはまたさらに下がって127円代にもなってるし・・・

日本から観光に来る分には、ポンド安で一番いいときなのでオススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: