Sunday 21 July 2019

消えたスペア・タイヤ

ここ5年くらい、うちの自家用車はヴァン(VWトランスポーター)です。
↓↓↓
自家用車がヴァンに(鬱)

VW Transporter(トランスポーター)(英語)から写真拝借
フォルクスワーゲン(日本語)

初めは運転するのが怖かったけど、慣れてみるとけっこう便利。

長女が大学に行っている間は、引っ越しに大活躍したし・・・

家具を買ってもすぐに取りに行けたし、荷物はいくらでも入るし、で最近はそれほど毛嫌いしていません。(笑)

唯一困るのは、パーキング。

幅が狭いところや高さの制限があると大変です。

で、先週ダンナが、レースに行く前に・・・

今まで使っていたヴァンを下取りしてもらい、新しいヴァンに乗って帰ってきました。

ディーラーでその下取りのチェックをしていたら・・・

なんと、スペアのタイヤが盗まれていることに気がつきました。

スペアは応急用タイヤではなくて、ちゃんとした新タイヤだったので£100以上とけっこう高額。(怒)

ヴァンの構造からして、VWトランスポーターのスペアのタイヤを入れる部分の鍵を持っている何者かの仕業ですが・・・

おそらく車体下にあるその部分から、いつの間にか取り出して盗んでいた模様。

いつやられたのかは、サッパリ謎です。

うちの前庭に停めているので、真夜中にやられたか・・・

他の場所に行ったときなのか。

で、今回は盗まれないように・・・

スペアのタイヤを入れる部分の鍵に、さらに鍵をかけるのだとか。

2重の鍵なら大丈夫か?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: