Friday 3 May 2019

韓国ドラマSky Castle(スカイ・キャッスル)

この前、長男のガールフレンドHちゃんに言われて・・・

韓国ドラマ「Sky Castle(スカイ・キャッスル)」を見始めました。

Hちゃんも卒論で忙しいはずなのに、気に入って一気に観ていたようです。

気分転換と言い訳してたけど〜。(爆)

Hちゃんから言われた通りに、Vikiというアプリを使ってみたのですが・・・
↓↓↓
SKY Castle/SKY 캐슬

第1話を見てから、すっかりはまってしまいました。(爆)

Hちゃんから話を聞いた時点ではくだらない感じだなー、と思っていたのに。(笑)

韓国語のままで英語字幕なのですが・・・

セリフが多いところは、読むのも多くて集中していないとちょっと大変だけどね。

簡潔なあらすじは・・・

教授や医師たちが住むゲート高級住宅地のコミュニティを舞台に繰り広げられる、権力と受験戦争が背後にあるのですが・・・

それだけではなくて、様々な隠れた事実や事件があるミステリー・ドラマになっています。

真面目なドラマだけでなくて、時々コメディーなやりとりもあってけっこう面白いのです。

ちょっと調べてみたら、日本でも衛星劇場で5月21日から放映するようですね。
↓↓↓
「Sky Castle(スカイ・キャッスル)」

で、私が利用したアプリって、Rakuten Vikiとあり日本企業の楽天も関係あるみたいで・・・

ちゃんと見てみたら、韓国や中国の他にも日本のドラマも観れるようになっていました。

そして、さっそく見てみたのは「シグナル」。

ちょっと演技がイマイチでしたが、ストーリーが面白いドラマで一気に観てしまいました。

日本のドラマってほとんど知らないので、これからちょっと楽しみが出来ました♪
↓↓↓
さぼリーマン 飴谷甘太朗






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: