Wednesday 8 May 2019

発芽玄米麹で甘酒

昨日から、下町ロンドンにswift(スウィフト/アマツバメ)が飛んで来ています。

今日の天気は雨で肌寒いけど・・・

大好きなスウィフトが来て、いよいよ夏が近づいてくるのかな、という感じ。

さて、三五八漬けを作るために作った発芽玄米麹が余ったので・・・
↓↓↓
自家製三五八漬けを作ってみた〜。

久し振りに甘酒を作ってみることにしました。
↓↓↓
甘酒が飲みたくて〜♪
甘酒が出来上がり〜♪
再び…甘酒が出来上がり〜♪
魔法瓶で甘酒を作ってます♪
出来上がった甘酒と花束
発芽玄米麹で味噌作り、そして甘酒も♪

と言っても、今回は面倒だったのでご飯を炊くこともせずに発芽玄米麹のみ、だけです。(笑)

で、水に発芽玄米麹を入れて60〜65度くらいまで温めるのですが・・・

今回、思いついたのがコレ。


Kelly Bronze(ケリー・ブロンズ)の七面鳥を買うと付いてくる、お肉調理用の温度計です。(爆)

ちょうどよく60〜65度のところがハイライトされてて、温度を測るのも簡単♪

すぐに温度が上がってくるので・・・


これをポットに入れて保温させて準備万端。
↓↓↓
オシャレな保温ポット


美味しく出来るかな〜?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: