Thursday 18 April 2019

ジョー・ジャクソンのコンサートに行ってきた〜♪

昨夜、ダンナとお出かけしてきました〜。

London Palladium(ロンドン・パラディアム)で行われた、Joe Jackson(ジョー・ジャクソン)氏のコンサート♪


3年前にもジャクソン氏のコンサートに行ったのですが・・・
↓↓↓
進化を続けるジョー・ジャクソン♪

そのとき、仲良しのお友達Nちゃんと約束したことがありました。

Nちゃん、昔からジャクソン氏の大ファンで、次回は一緒に行こうね、と。

なのに、Nちゃんは昨年帰らぬ人となってしまい、その約束は果たせなくなってしまいました。
↓↓↓
さようなら、そしてありがとう!
大事な女性検診
ホッキョクグマの赤ちゃん
ダンナと2人で行ったのは?

前回は上階から見ていたので、かなり遠かったのですが・・・

今回はなんとステージから2列目という近さ!

前座は、スコットランド出身のKerri Watt(ケリー・ワット)氏というシンガー/ソングライターだったのですが・・・


力強い声だしギターが上手くて良かった〜。

1曲目がちょっとカントリーっぽかったので、アメリカ人かと思ったけど・・・

しゃべりだしたらスコットランド人でした。(笑)

そして、ジャクソン氏が登場〜!


前回もずっと新しい曲も含めてやってましたが・・・

今年は40周年記念のツアーだそうです。

へー、40年!

それに最近「Fool(フール)」というアルバムも発売してたみたい。


40年ってことで、各10年間から1つのアルバムの曲を選んでやってくれたのですが・・・

「Look Sharp(ルック・シャープ)」、「Night And Day(ナイト・アンド・デイ)」、「Laughter And Lust(ラフター・アンド・ラスト)」、「Rain(レイン)」と「Fool(フール)」の中から主に選曲。

その中で1番印象に残ったのは、「Steppin' Out(ステッピング・アウト)」です。

もちろん彼の代表作の1つだけど・・・

今回は80年初期のスタジオ・レコーディングで使用したドラムマシンを使って、そのオリジナルのサウンドを再現!


ちゃんとまだ使用可能なドラムマシンは、1979年に購入したって言っていましたが・・・

デザイン・ミュージアムなどに展示されていてもおかしくないくらいの古さです。(笑)

コンサートにはこの子も同伴。


子供たちからの贈り物、Nちゃんホッキョクグマ。
↓↓↓
ホッキョクグマの赤ちゃん

バッグに忍ばせて行ったのですが・・・

入り口の荷物検査のときには、ぬいぐるみを見て検査のおじさんが笑ってました。

天国でNちゃんも、ジャクソン氏のコンサートを楽しんでくれたかな〜♪









最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: