Wednesday 27 March 2019

使い捨てコンタクトレンズとパッケージをリサイクル

1月末から始まったという、イギリス初のコンタクトレンズのリサイクル。
↓↓↓
コンタクトレンズのリサイクル

普段はメガネで過ごしているのですが・・・

出かけるときだけ使い捨てコンタクトレンズを使用しています。

で、リサイクルが可能になってから・・・

コンタクトレンズを使うたびに、使い捨てレンズや空ケースとアルミシール部分のパッケージを小さな箱に入れて保存することにしました。

少し使用済みのものが溜まってきたので・・・

昨日、お出かけしたついでにココへ寄り道。


イギリスではお馴染みのドラッグストア、そしてヘルス&ビューティーのチェーン店であるBoots(ブーツ)です。
↓↓↓
Boots(ブーツ)

大きな支店にはメガネ屋さんもあるしとても便利なお店。

で、このブーツの多くの支店に、コンタクトレンズのリサイクル箱が置いてあるそうです。


なんだかちょっと思っていたよりも小さな箱だけど・・・(笑)

レンズやパッケージなどを簡単にリサイクルすることが出来ます。

他の参加しているメガネ屋さんや、宛先ラベルをダウンロードして無料で送付したり・・・

リサイクル制度に登録してコンタクトレンズ(のゴミ)を業者にピックアップしてもらう、という方法もあるそうです。

詳細はこちらからどうぞ。
↓↓↓
The ACUVUE® Contact Lens Recycle Programme




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: