Thursday 7 February 2019

ティアーズ・フォー・フィアーズのコンサートに行ってきた〜♪

昨夜は、旦那とお出かけ〜♪

最寄駅に到着すると、いつものポエムが展示されていました。


ポエムはコンサートのアーティストの曲目を上手く利用してて、ほんといつも感心します。


今回のコンサートは、昨年5月に観に行くはずだったのですが延期されたもの。

チケット購入したのが2017年11月だから、やっと行けたー!って感じ。(嬉)

ポエムのタイトルからもわかるように、観に行ったのは・・・

O2アリーナで行われた、Tears For Fears(ティアーズ・フォー・フィアーズ)

なんですが、前座がまた大物でした。

Yazoo(ヤズー)のメンバーの1人だった・・・

Alison Moyet(アリソン・モイエ)氏。

昔の印象ではぽっちゃりした女性だったのが、素敵なお姉さんに変身してて相変わらずのいい声してました。


最近の曲もやってたけど、やっぱり盛り上がるのは馴染みのある昔の曲ですよね〜。

前座なのに、もう既に踊りまくる中年集団がたくさんいて(私も含め)楽しかったです。





そして、いよいよ待ちに待ったティアーズ・フォー・フィアーズの登場!

Roland Orzabal(ローランド・オーザバル)氏とCurt Smith(カート・スミス)氏、バンドのメンバーがステージに立つと・・・

みんな総立ち!!


で、今回の座席はフロア部分だったので、私はまったくステージが見えない状態に。(泣)

人と人の間からちょっと見える程度で、あとはほとんど大画面を凝視していました。

「Everybody Wants to Rule the World(ルール・ザ・ワールド)」に始まって・・・


最後のアンコール「Shout(シャウト)」まで素晴らしかった!


ステージのヴィジュアルがティアーズ・フォー・フィアーズらしくて素敵だったしね。


アルバム「The Seeds of Love(シーズ・オブ・ラヴ)」のあと、カートが脱退してしまってから2人ともソロでやってたようですが・・・

やっぱりティアーズ・フォー・フィアーズが再結成してくれて嬉しい〜♪

それにローランドとカートの2人が、ニコニコと楽しそうに演奏しているのがとても良かったです。

「シャウト」の最後には花吹雪が舞い上がり、コンサート終了。


大満足なコンサートでした。

そういえば・・・

私の隣のカップルがティアーズ・フォー・フィアーズが始まってから2曲くらいして、出て行ったのですが・・・

あれはなんでだろう?

喧嘩でもしたのかしらん?

まぁ2人分の場所がフリーになって、私ともう1人の女性でいっぱいダンス出来たらいいけど。(爆)










最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: