Thursday 17 January 2019

自家製あんパン

お正月に作ったたくさんのあんこ。
↓↓↓
明けましておめでとうございます♪
自家製あんまんと黒ごま

ダンナはあんこ系が嫌いなので、食べるのは私と子供たちだけです。(喜)

特に私と長女は、あんこならなんでも大好き〜♪

長男はこしあんの方が好きなので、自家製のつぶつぶなあんこは出されたら食べるくらいです。

だから、あんこのほとんどは私と長女で消費中。(爆)

半分くらいは冷凍庫に入れて保存中ですが・・・

お餅を入れたぜんざいを何度か食べても、まだ冷蔵庫の中にあんこが残っていました。

それで、今度はあんパンを作りました〜。

パン生地はよく出来たんですが・・・

オーブンで焼いている途中、ほとんどのパンからあんこが少しはみ出してしまいました。(泣)

あんこを入れてから、ちゃんと丸めなかったのが原因だと思うけど。

それでもあんこがたっぷり入った、美味しいあんパンがを食べることが出来たので満足です。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

nyarnmaru said...

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。あんぱん、おいしそうです!このあんこは虎屋さんのレシピですか?私も一度ねこなすさんのブログでお見かけして虎屋さんのレシピで試して、本当においしくてびっくりしました。最近は時間がなくて全然試していないんですけど、また久しぶりにやってみようかなと思っています。

nekonasu ねこなす said...

nyarnmaruさん、こんにちは〜。

こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
あんパン、美味しかったです。
もちろんあんこは虎屋さんのレシピが元になってます。
が、砂糖は半分ちょっとの分量かな?
うちはレシピ通りだと甘すぎてダメです。
あのレシピを発見してからは、あの通りに(砂糖の種類や分量以外)いつもあんこを作っています。
ぜひぜひ美味しいあんこを作ってみてください♪