Saturday 24 November 2018

コーヒーの香りと味も楽しめるモカ・ポーター

昨日はブラック・フライデーで、買おうと思っていたものをいろいろと購入しました。

ほとんどは食品や日用品で、必要なものを定価より安く購入するためだったのですが・・・

大きな買い物を1つしました。

それについてはまた後日にでも。

さて最近、ダンナがクラフト・ビールのディスカバリー・クラブのトライアルを注文しました。
↓↓↓
Beer52

いろいろなクラフト・ビールを見繕って配達してくれる、というクラブのお得なセット。(笑)

その中に面白いビールが入っていたので、早速味見してみました。


私が好きなポーターで色がとても濃いものですが・・・

初めて見た、ヨークシャー州リーズにあるNorthern Monk Brew Co(ノーザン・モンク醸造所)のビールです。
↓↓↓
Northern Star Mocha Porter

近くにあるコーヒー・ロースターであるノーザン・スターとのコラボのようです。

モカ・ポーターとあるので、ある程度はコーヒーの香りを期待していましたが・・・

期待以上にコーヒーの香りと味がして美味しい〜♪

アルコール度は5.9度と少し高め。

モカということで、ダーク・チョコレートと砂糖も入っているようで、ちょっと甘みのあるビールです。

すっきりした後味というよりも、後を引く味という感じかな。

コーヒーのブレンドは、ブラジル、エルサルバドルとスマトラだそうですが、そのコーヒーも飲んでみたい気もします。

ノーザン・モンク醸造所のウェブサイトを見てみたら、他にも面白い味があるようなので・・・

また機会があったら飲んでみたいビールです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: