Friday 12 October 2018

サラリーマンの酔っ払い

ガーディアン紙でこんな記事を読みました。
↓↓↓
Legless Japanese businessmen: the photographer who caught a Tokyo epidemic

日本のサラリーマンの酔っ払いについてです。

終電を逃し、スーツ姿のまま道端で寝ているサラリーマンの姿を集めて写真集を出版した・・・

ポーランド出身のPaweł Jaszczuk(パヴェウ・ヤシュチュク)氏の写真集の紹介。

ヤシュチュク氏は、日本を拠点に写真家として活動しているそうですが・・・

きちんとしたスーツ姿のサラリーマンが、夜になって激変することが奇異に見えるのだと思います。

たしかに、こういう光景はイギリスではほとんど見かけません。

もちろん、酔っ払いはたくさんいるんだけど・・・

ちゃんとスーツを着ている人は、こういう酔い方をしないというか。

日本のサラリーマンは、お酒を飲んでストレス発散しているのだろうけども・・・

お酒に飲まれてしまったのではどうしようもありません。

まぁお付き合いもあるのだろうけども、ほどほどのところで止めておけばいいのにね。

翌日も、このスーツのままで出社するのでしょうか?(笑)

ほんとにお疲れ様です。

酔っ払っている状態から見ても、この本に載っているサラリーマンの方々から写真を撮る了解を得てはいないと思うのですが・・・

本人が自分の姿を見つけたらビックリするだろうな〜。(爆)

それにしても、つくづく日本は平和だな〜、と思いました。

イギリスでこんな姿で道端で寝ていたら、まず財布などの持ち物はなくなっているだろうし・・・

襲われたりする可能性もあります。

危険が伴うので、くれぐれもロンドンなど海外ではやらないようにお気をつけくださいね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: