Saturday, 29 September 2018

激辛ソース

この前、長男のガールフレンドのHちゃんの両親が、シシリー島にホリデイに行って来たそうで・・・

こんなお土産をいただきました。


乾燥ハーブなどが入ったパスタ・ソース。

で、昨夜、それを使ったディナーにしようと思い、さっそくパッケージの裏の作り方を参考にしながら作ってみました。

んが、作り方が簡易すぎて、どのくらい使うとか、何人分のソースであるとかの記載一切なし。

ただ、このパッケージの中身を鍋に入れてコップ半分の水を入れてちょっと煮たら、オリーブ油を入れて完成、ってだけです。

だから、パッケージに書いてある通り、すべて使って作ってみたら・・・


なんとなく怪しげに濃いソースになりました。


さっそくみんなで食べ始めたのですが・・・

トウガラシいっぱいで辛すぎて食べられないー!(爆)

スパイシーなメニューは好きな家族ですが、まったく無理でした。(笑)


それほど強烈だったので・・・

さらにスパゲッティを追加して茹でて、1つのお皿の残ったスパゲッティと混ぜてみたら、なんとか食べることができたけど。

パスタもソースも無駄に使ってしまって、もったいなかったな〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment