Thursday, 27 September 2018

勲章の授与式

昨日は、ダンナと一緒にロンドン塔の近くへ、珍しくオシャレして行ってきました〜。

というのも、ダンナにとって重要な式典に出席するためです。


出席することが決定してから、式典中は写真厳禁と聞いていたのでカメラも持たずに行ったのですが・・・

携帯電話まで忘れてしまいました。(爆)

なので、上の写真はダンナに写してもらったもの。

で、式典中は、プロのカメラマンが写真を撮っていたので、それを後で見て楽しむつもりです。

さて、なぜ写真厳禁かというと、王室の1員であるアン王女が出席していたからなのですが・・・

なんでも王族が出席するイベントは、その時点でTwitterとかFacebookとかに情報をアップするのは禁止なのだとか。

どこにいるかがバレて、危険な目に晒されると困るからだそうですが。

そんなアン王女が出席したイベントは、勲章の授与式。

ダンナが勲章をもらうということで、ダンナが義母を招待したのですが・・・

義母が1人でロンドンに出てくるのが大変だということで、義妹の1人も付き添いで来てもらったわけです。
↓↓↓
終わり方が残念なディナー

ちょうど数日前、義母が乳がんの診断を受けたばかりだったので、少し励ましのニュースになったようでなにより。

授与式自体が終わってから、立食スタイルのレセプションが行われたのですが・・・

受章者はみんな同じ産業界の人たちだったのもあり、和気藹々とした雰囲気でした。

アン王女はサッサとうちに帰るのかと思ったら、ちゃんとみんなと雑談していてビックリ。

私たちもイベントの前には、アン王女に話しかけられた場合の注意などを聞いてたので、それほど慌てずに済みました。(笑)

アン王女は元気はつらつでシャキッとして、なおかつとても品があり綺麗・・・

スピーチも素晴らしかったし、雑談も話が上手くて素敵な方でした。

ダンナ、勲章受章おめでとう〜♪





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment