Wednesday 15 August 2018

ヘルス・チェックに行ってきた〜♪

我が家が登録しているGP(一般医)から、5月に手紙が届きました。

NHS(National Health Service 国民医療保健サービス)のヘルス・チェック(簡易健康診断)へ行くように、というお知らせだったのですが・・・
↓↓↓
ヘルス・チェックに行ってきました。

予約をしようと思っていたら、ついつい電話予約するのを忘れていたのでした。

で、今朝電話したら、ちょうど今朝看護婦さんが空いているとのこと。

早速行ってきました〜。

今日チェックしたのは・・・

身長、体重、家族歴、血圧、コレステロールなどです。

前回は血糖値もやったと思うのですが、今日はなし。

とりあえず以前と比べると、血圧は下がってて、コレストロール値がちょっとだけ上がっていました。

でもすべて問題ないので一安心。

BMIとかイギリスの基準からいくと適正体重で、太っている範囲ではないけど・・・

体重は数年前から増えたまま。(笑)

今年中に2〜3kg減らしたいとは思っているけど、どうなるやら。

それにしても、ちょっと前にヘルス・チェックに行ったと思っていたのに・・・
↓↓↓
NHS Health Check(ヘルス・チェック)

もう5年以上も経っていたのにはビックリ!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: