Friday 6 July 2018

まだ暑い日が続いています〜♪

波乱続きのワールドカップ・・・

ブラジルも敗退しましたね〜。

明日のイングランドはどうなるのかな?

たぶん試合時間には、みんなうちやパブで観戦しているので、街はヒッソリとしているはずです。(笑)

さて、昨日の夕方、ビリーの散歩の途中で煙がモクモク。

近づいて行ったら・・・


ゴミ箱から煙が出ています!

いくら暑い日が続いているといっても、まさかゴミ箱が自然発火するような気温でもないので・・・

おそらくタバコのポイ捨てでしょうけどね。

手元に水もなかったので、そのまま通り過ぎました。

フラット(アパート)の前だったので、おそらく誰かが見つけているはず・・・

と、今日も散歩の途中でここを通りかかったら、ゴミ箱がなくなっていました。

カウンシル(下町ロンドン区)が回収した模様。

30度前後の気温になることは、今までもあったけども・・・

だいたい1〜2日、長くても数日で終わります。

こんなに暑い日が続いているのは、この国に住み始めて初めてです。
↓↓↓
暑いイギリス

で、なんと暑さで道路にシンクホール/陥没穴が出来て、ゴミ回収車のタイヤが落ちて嵌ってしまったのだとか。
↓↓↓
Sinkhole traps truck as UK heatwave takes toll on roads

各地で陥没穴が出来ているそうですが・・・

温度が氷点下で低いときに陥没穴はよく出現するけど、暑くても出来るとは知らなかった〜。

ビリーも暑くてバテバテ。(笑)





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: