Thursday 26 July 2018

食器洗浄機の中に防虫網?

我が家のキッチンのリフォーム工事をしたのは約9年前のこと。
↓↓↓
リフォーム工事終了!

そのときに食器洗浄機を入れたのですが・・・
↓↓↓
食器洗い機の部品の取り寄せ
食器洗浄機からの水漏れ…原因判明

何度か部品を取り替えたり修理しています。

基本的には問題なく使いやすいので文句なし。


んが、細かいものを食器洗浄機の中に入れるとき、ちょっと面倒なのです。

フォークやナイフなどを入れる小物入れの中に入れるのですが・・・

それでも底の穴が大き過ぎてダメなことがあります。


例えば、小さなフォークや持ち歩き用のステンレス製のストロー。
↓↓↓
プラスチック製ストロー(メルマガ)

小さな、細いものを入れると、角度によってはそのまま下に抜けてしまい・・・

洗浄機がちゃんとまわらなくなってしまうことに。

で、今まで入れ方に工夫しながらやっていたのですが・・・

ふと良いアイディアが浮かびました。

以前、ロフトのベッドルームの窓のために作った網戸もどき。
↓↓↓
ツッパリ棒と防虫網


その防虫網の余った分を少し切って、食器洗浄機の小物入れの底に敷くことにしました。

そしたら、小さなものでも抜け落ちずにちゃんと洗浄できて便利〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: