Wednesday 25 July 2018

集合住宅用の生ゴミのリサイクル箱

暑くても、朝夕の散歩は欠かさないビリー。

ビリーと散歩しながら、数ヶ月前にふと気が付いて、ちょっと気になっていたのですが・・・

下町ロンドン区の集合住宅(フラット/アパート)に、こんなものが登場しました。


集合住宅用のfood waste recycling(生ゴミのリサイクル箱)です。

うちには個人住宅用に、生ゴミと庭からのゴミを入れるコンポスト用のゴミ箱が10年以上前からあるけど・・・
↓↓↓
下町ロンドンのリサイクル(Recycling)事情(メルマガ)
お願い☆プラスチックからコンポスト可へ
ハシゴまで動員…の庭仕事

集合住宅には、この手のリサイクルの箱は設置されていなかったのです。

庭のゴミはほとんど業者がやることになっているのか、表示は「生ゴミ」だけになっていました。

下町ロンドン区では、庭ゴミと生ゴミを回収して・・・

大型の堆肥化施設でコンポスト/堆肥にされて、コミュニティー内で利用されています。

また昨年までは、春夏の時期は、庭ゴミと生ゴミの回収が1週間に1回だったのですが・・・

予算が減ってしまったのか、今年は春になっても2週間に1回。

庭仕事でたくさんの枝を剪定すると・・・

すべて入りきらず、2週間どころか4、6週間も片付かないことがあります。

そんなわけで我が家の庭ゴミと生ゴミのリサイクル箱は、今週も満タン状態。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: