Wednesday, 11 July 2018

イギリス空軍創設100周年

昨日、朝のニュースでRoyal Air Force(イギリス空軍)創設100周年のことをやってて・・・

様々なイベントが開始されるということでした。
↓↓↓
Centenary Celebrations

その皮切りが、ロンドンでの記念式典だったのですが・・・

航空機100機によるデモンストレーションが披露されました。

で、いつもこういうデモンストレーションがあるときって、うちの周辺の上空を通り過ぎるのですが・・・

やっぱり昨日も通って行きました〜♪(笑)

キタキター!


ちょうど庭仕事をしていたのですが、その手を休めてロフトに移動。

飛行機の爆音に気がついた近所の人たちも、庭に出て見てました。

100機というからどんな感じなのかな、と思ったら・・・


団体で来たり、2〜3機の小さなグループだったり、1機だったりといろいろでした。


カメラで写真を撮ってみたけども・・・


大きなレンズをどこに置いたか忘れてしまい、いつものレンズのままだったので、あんまり詳細はよく見えませんが・・・


肉眼でも、有名なLancaster(ランカスター)はデカいからわかったけど、Spitfire(スピットファイア)は小さくてどれなのかよく分かりませんでした。


で、この戦闘機編隊はあとから知ったのだけども・・・


真下から見ると「100」となっているのだそう。

ホントだ!(爆)

そして最後の締めくくりはやはりこちら・・・


Red Arrows(レッド・アローズ)!

アクロバット・チームで必ず式典というと登場する赤い飛行機です。

100機って、やっぱり迫力がありますね〜。






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment