Friday 4 May 2018

ケールで変わりペスト

夕食の献立を考えるのが面倒臭い、今日この頃。(笑)

ここ数ヶ月は肉類を食べないようにしている、長男のガールフレンドHちゃんが遊びに来たので・・・

夕食は何にしようかなと迷った結果、ちょっと変わったペストを作ることにしました。

普通、ペストの材料はバジルやパインナッツを使うわけですが・・・

パインナッツを切らしていたので、他のナッツを使うことにしました。(爆)

それも1種類でなくて、カシューナッツ、ピーカンナッツ、ウォールナッツの3種類。


全部一緒に炒っていい香り。

それとバジルの代わりに使ったのはコレです。


ケール。(笑)

ナッツ3種類、ケール、パルミジャーノ、ガーリック、オリーブオイル、レモン果汁、塩こしょうを・・・


ガーッと混ぜて作りました。

味見してみたら、けっこうイケます。(笑)


家族からも文句なし、Hちゃんもモグモグ食べてお代わりしてました。(爆)


ケールは栄養豊富だし・・・

なかなかオススメの変わりペストです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: