Sunday 25 February 2018

行列の出来るラーメン屋さん

この前、そばを食べに行ったばかりなのですが・・・
↓↓↓
手打ちそばのレストラン

今度はラーメンを食べに行ってきました〜。

以前から気になっていたラーメン屋さんなのですが・・・

今まで特に行く機会がなかったところです。

が、ちょうど手打ちそばを食べに行ったときに・・・

たまたまロンパラ!さんとラーメン屋さんの話になり、トントン拍子に食べに行くことが決定〜♪

で、行ったのはココです。


Kanada-Ya(金田家)

ここのラーメンのことは、以前から噂には聞いていたものの、ロンパラ!さんも私も初めて。

12時ちょっと前にお店に着いたら・・・

すでに行列が出来ててビックリ!

数分後には開店して、私たちも無事に着席出来たので、それほど待たずに済んで良かったです。


さっそくメニューを見て注文。

テーブルには紅しょうがや辛子高菜なども揃っています。


私たちは「Tonkotsu X(豚骨X)」というラーメンにしてみたのですが・・・


豚骨スープは泡立っていて思ったよりも軽く、トロリとしてて深みのある味でした。

このメニューはロンドン限定ですが、「Tonkotsu(豚骨)」とは鶏ガラスープが入っているかどうかの違いのようです。

麺は硬めにしてもらったのでちょうどよく、とても美味しいラーメンでした〜。(嬉)

そういえば、今気がついたけど卵が入っていないので、追加しないといけません。

日本にいたら、豚骨よりも醤油か味噌が好みですが・・・

ロンドンだとほとんどのラーメンが豚骨です。

日本からの食材に頼らずに、スープが作りやすいからなのかな?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: