Monday 2 October 2017

格安航空会社の経営破綻

今朝のニュースを観てビックリ・・・
↓↓↓
Monarch flights cancelled as airline ceases trading(BBC)

Monarch Airlines(モナーク航空)が経営破綻したらしく、フライトを全部キャンセルしたのだとか。

実はちょっと前に、友人と一緒に旅行に行こうと思っていて、モナーク航空のフライトもチェックしていたのですが・・・

結局行き先も変えて、他会社のフライト&ホテルのパッケージ旅行を予約したばかりです。

モナーク航空にしなくてよかった!

このことで、約86万人がフライト予約を失い・・・

スペイン、ポルトガル、イタリアやギリシャなど、11ヶ国で立ち往生している約11万人に、イギリス民間航空局が30機以上の飛行機を手配するらしい。

のんびりとホリデイを楽しんでいた人たちは、ほんとに焦っていることでしょう。(大汗)

モナーク航空の従業員だって数千人いるようですが・・・

経営陣は別として、ほとんどの従業員には寝耳に水の状態だろうしね。

先々週くらいには、Ryanair(ライアンエアー)もたくさんのフライトをキャンセルして、パニックになったばかり。
↓↓↓
Cancellations and staffing crises – is Ryanair losing height at last?(オブザーヴァー紙)

ライアンエアーは、34のルートのフライトは来年3月までとりあえず運行停止、となっています。

ライアンエアーにしなくてよかった!

ライアンエアーの場合は、パイロット不足が一番の原因みたいだけど・・・

とりあえず、フライトは安定してしてきたみたいです。

それにしても、友人とのホリデイは無事に行けるといいけどね〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: