Saturday, 9 September 2017

サワードウ生地のピッツァ屋さん

一昨日は、友人Yさんとローカルなところで待ち合わせ。

ずっと前から気になっていた、ピッツァのお店にランチに行ってみることにしました〜。

行ってみたのはココです。


Sourdough Pizza Café(サワードウ・ピッツァ・カフェ)というレストラン・カフェ。

ちゃんと大きな窯もあり・・・


お店の名前の通り、ここのピッツァのベースはサワードウ生地です。

東ロンドンの、Clapton(クラプトン)、Hoxton(ホックストン)とWalthamstow(ウォルサムストウ)にお店があるそうです。

店内は明るくて、廃材を利用したりとなかなかいい雰囲気のインテリア。


スタッフもスゴくフレンドリーで親切です。

地元のビールを2つを注文して味比べ。


味比べをするって言ったら・・・

冷やしたジョッキ(1人2つずつ)と一緒に持ってきてくれました♪

でも、ジョッキの代わりに、小さなグラスを2つずつにしてもらうことに・・・(笑)


だって、ちょっとだけなのに、ジョッキを使ったらもったいないしー。

と、オバさん根性丸出し。(爆)

ビールは両方美味しかったけど、味が全然違う♪

左のショーディッチ・ブロンドの方が口当たりが軽くて、ちょっとシュワシュワしてました。

で、注文してみたのは・・・

アンティパスト、「今日のオススメ」のピッツァとサラダ(写真なし)でシェアしてみることに。


アンティパストはすべて良かったけど・・・


特に、プチトマトをチリ・オイルにつけたようなものがパンチがあって良かった!

そしてピッツァは、モッツァレッラの他はナスやコジェット(ズッキーニ)などが乗ってて、これも美味♪


お腹がほどほどに膨れたところへ・・・


デザートにティラミスもトライ。

しっかりとアルコールとエスプレッソの味が濃い、ディープな味で良かったです。

ここはダンナも気に入りそうなので、今度はダンナを誘って行ってみようかな〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment