Tuesday, 5 September 2017

ハリンゲイでトルコ料理

先週、友人たちと一緒に、トルコ料理を食べに行きました。

行ってみたのは、初めて足を踏み入れるHarringay Green Lanes(ハリンゲイ・グリーン・レーンズ)だったのですが・・・

ズラリと並ぶトルコ料理店の数々。

待ち合わせは、前もって調べておいたGökyüzü(ゴキュズ?)というレストラン。
↓↓↓
Gökyüzü


まずはトルコのビールで乾杯して・・・


パンとディップなどをおつまみに、メニューを見て注文。

今回はすべてをシェアしたのですが、まずは温かいメゼから。


フムスなど美味しかったけども、これはちょっとハズレでした。

3人で行ったのに、すべて2個ずつ入ってて分けるのが面倒だったし・・・

これなら特にお得感もないので、普通に前菜をいくつか注文したほうがいいかもって感じ。


メインにはラム肉の串焼きのÇöp Shish(読み方はチョプ・シシュ?)と、トルコ風薄焼きピッツァのラフマジュン。

この他に串焼きについてた大皿のサラダもあるのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてました。(笑)

串焼きの量はこれで本来は1人分なので、かなり多い・・・

私たちは、3人で分けてちょうどいいくらいでした。

ラム肉はクセがないし、炭焼きの香ばしさもあって美味しかった〜♪

ちょっとデザートも試してみようと思い・・・


ティラミスを食べてみたら、思っていたのとは違う感じで、ほとんどカスタードみたいでした。

お店のスタッフはフレンドリーなんだけども・・・

空いていた時間帯だったからか、私たちのテーブルのそばで、スタッフのお兄さんたちが集まっておしゃべりに夢中になってました。(笑)

トルコ語だったので、何をしゃべっていたのかわからないけどね。

帰り際、レストラン近くのチャリティー・ショップに寄ってみたら・・・

けっこう掘り出し物があって、ワンピース1着(£4)、スカーフ2つ(それぞれ£1)も購入。(爆)

あいにくの雨だったので、周辺の散策を出来なかったし・・・

トルコ系食材店などもたくさんある面白い界隈だったので、また近いうちに行ってみたいな〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment