Tuesday, 12 September 2017

ブライトンの自転車貸し出しシステム

ブライトンでは、今回こんなものを見かけました。
↓↓↓
ブライトンで美味しいジェラート♪
遅ればせながらの結婚記念日ディナー


ロンドンにある自転車貸し出しシステムと、同じようなものみたいですが・・・
↓↓↓
ロンドンの自転車貸し出しシステム
オリンピック・パークのチャリティー・ツアー(前編)

登録してから利用する仕組みらしい。
↓↓↓
BTN BikeShare(BTN バイクシェア)

ロンドンも開始当初は登録式だったけど・・・

しばらしくしてから、誰でもクレジットカードで利用できるようになったので、ブライトンのも変わるかもしれませんね。

いつから始まったのか知らないけども、けっこう人気があるようでたくさん利用者を見かけました。

ところで、自転車にはこういうものが設置されています。


ここに、アカウント番号などを打ち込んでロックを外したりするのですが・・・

ソーラーパネルで作動しています。

自転車自体もロンドンのものより軽めそうだし・・・

自転車の色も、可愛い水色でいい感じ♪

海辺の街ブライトンにピッタリですね〜。

ちなみに、ロンドンの自転車貸し出しシステムは、銀行が出資しているので・・・


自転車の色も、銀行のコーポレートカラーだしロゴも入っています。


出資する銀行に合わせて自転車の色も変わるので、特にロンドンらしい色って感じはないですね〜。

でもロンドンらしい色って何色だろう?(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment