Friday 15 September 2017

5つ星ホテルでお得なディナー

一昨日の夜は、久し振りに日本から遊びに来ているHさんと再会するために・・・


日本大使館の近くで待ち合わせ。

同じ通りにある5つ星ホテル、Athenaeum(アセニウム)の中にあるレストランです〜♪


Galvin at the Athenaeum(ガルヴィン・アット・ジ・アセニウム)

ホテルに入ると、すぐ迎えに出てくれたのがこの子。


置物の真っ黒な犬なのですが、なんとなく顔がビリーに似てて可愛い。(笑)

店内は静かでいい雰囲気です。


再会を祝して、Hさん、ロンパラ!さんと私、3人で乾杯〜!


5つ星ホテルなんだけど・・・

Galvin at the Athenaeum(ガルヴィン・アット・ジ・アセニウム)には、ランチとプレ・シアターのメニューがあってお得です(3コースで£24.50)。

前菜は、Hさんとロンパラ!さんはコジェット/ズッキーニのスープだったのですが・・・


なんだか、源氏パイとかうなぎパイのようなものが付いてきました!(爆)

頭の中は甘いパイという先入観がありますが、やっぱり塩味だったって。

そして、私はホワイトベイト(カタクチイワシとかの稚魚)のフライにしたのですが・・・


大きさが若干大きめで量が多い!

サクッと揚がってて美味しかったけど・・・

これで前菜?というくらいの量だったので、Hさんとロンパラ!さんたちにも食べてもらいました。(笑)

そして、メインには・・・

私はまた魚でマスとパンポール豆。


厚みのある魚で、しっとりした仕上がりになってて美味しかったです。

coco de Paimpol(パンポール豆)って、初めて食べような気がするけど、煮込み料理によく合う感じ。

ロンパラ!さんはポーク。


そして、Hさんはパスタだったのですが・・・


美味しそうだったけども、これもかなりの量でした。

デザートには、Hさんとロンパラ!さんはチョコレート・ムース。


ちょっと味見させてもらったら、軽〜いムースなんだけど、しっかりと濃いチョコレート味で美味しかった♪

私は、サマー・ベリーのルーラード(ロールケーキ)。


ベリーがたっぷり入ってるし、ルーラードも軽い食感で完食。

このあとコーヒーを注文したら、さらにガナッシュのようなチョコレートも出てきて、3人で思わず奇声を上げてしまいました。(笑)

女子3人でおしゃべりも弾んで、アッという間に数時間・・・

スタッフもみんなフレンドリーで良かったし、なかなか印象の良いレストランだったのでオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: