Tuesday, 15 August 2017

プレゼントと2千円札

この間、長女のボーイフレンドのA君が、プレゼントを持って来てくれました。

なんで?、と思ったら・・・

日本でのお礼だそうです。(笑)

まったく予想もしていなかったから、嬉しい〜♪

ありがとうー!

ダンナには・・・


Kew Gardens(キュー・ガーデン/キュー王立植物園)のオーガニックのジン。
↓↓↓
平日に西の果てへ

パッケージがとっても素敵!


飲んでみたら、フルーティーで美味しかったのですが・・・

このジンは、キュー・ガーデンと協力して、ロンドンのジン蒸溜所が造っているものだそうです。
↓↓↓
The London Distillery Company

そして、私には・・・


やはりキュー・ガーデンから、エコバッグ、石鹸とハチミツ〜♪

さっそくエコバッグは使っています。(喜)

さて、A君といえば・・・

日本滞在中にこんなものを持っててビックリ。


初めて見る2千円札!

今まで、2千円札を見たことがありませんでした。(爆)

だから、写真を撮らせてもらったくらいなのですが・・・

調べてみたら、2000年に発行されたそうですね。

紙幣の表は沖縄県の守礼門、そして裏は「源氏物語絵巻」と紫式部の肖像です。


素敵なのに、なぜあんまり普及していないのかしらん?

A君は、日本に行く前にロンドンで両替したので、こちらで両替すると入手できるのかも〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment