Sunday, 23 July 2017

久し振りに初夏の森へ♪

日本でのホリデイから帰ってきてから・・・

ダンナと長男は、すぐにオートバイのレースに行ったりしていたので、みんなで週末に家でゆっくりとするのは初めて。

長女は火曜日から、ボーイフレンドのA君の親戚を訪問するために、スコットランドへ行っているものの・・・

昨日の土曜日の午後は、ダンナと長男と一緒に、映画を観てから夕食を食べに行って一家団欒。(笑)

映画についてはまた後日にでも。

そして今朝は、久し振りにダンナと、我が家のお気に入りのオーガニック農場のレストランへ、朝食を食べに行ってきました〜。

ダンナは、いつもの小さめのイングリッシュ・ブレックファストではなく・・・

大きなフルサイズのもの。


エッグ、ソーセージ、ベーコンなど全部2つずつで、ほんとボリュームたっぷり。

いわゆるブラッド・ソーセージの、black pudding(ブラック・プディング)も付いています。

そして私は、クラッシュしたアボカドとポーチドエッグの朝食。


アボカドにはライムやチリも入ってて美味でした。

そのあとはビリーを連れて、森へ散歩に行ってきました〜。


すっかり初夏の緑が濃い森になっていて、森の奥へ行くと鬱蒼とした感じ。

ビリーも嬉しそうに、あちこち走り回っていました。

四季を通して森は好きだけど・・・

私が一番好きな森は、やっぱり緑の香りが濃い初夏かな〜♪

イギリスの田舎は、けっこう人間が手を入れた自然が多くて、あんまり大自然というのはないのですが・・・

この森は、紀元前から存在したと言われる原生林の森で、鉄器時代から人々が生活していたり、王族の狩猟場としても使われていた時期もあります。

ロンドン市内からも簡単にアクセスできるので、特に今の時期にオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment