Wednesday, 7 June 2017

クワガタムシを救出

昨日の午前中は、GP(家庭医/一般医)に行ったのですが・・・
↓↓↓
抗生物質とビワ

午後は、毎年受けている目の検査に行ってきました〜。
↓↓↓
視力検査と日本のメガネ屋さん
コンタクトレンズを買うなら
コンタクトレンズのオンラインショップ

毎年、コンタクトレンズのチェックと視力検査を受けているのですが・・・

私の場合、実家の母がglaucoma(緑内障)なので、視野検査や眼圧検査などを含む目の検査もあります。

今年も特に異常なしで一安心。

いつものように、新しいメガネやコンタクトレンズのセールス・トークもありましたが・・・

遠回しに、いや、直球で断っておきました。(爆)

ところで、今朝、庭に置いてあるバケツの中に虫が浮いているのを発見。

よく見たら・・・

クワガタムシのメス。

もう死んでしまったのかな・・・

と思いつつ、手ですくってみたら、私の指にしがみ付いてきました。(喜)

けっこうしがみ付く力が強い!(笑)

生きててよかったね〜。

で、冷蔵庫にあったスイカをちょっと切ってあげて、庭に放してあげました。


これまで、うちの庭や近所で何度もクワガタムシを見たことがあります。
↓↓↓
下町にも…クワガタ(stag beetle)

イギリスのクワガタは、日本のよりもずっと小さめでコクワガタくらいの大きさかな。

下町ロンドンにも、けっこう自然があるのです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment