Sunday, 4 June 2017

ロンドンのテロとボストン・ティー・パーティー

昨夜、テレビを観ていたら、London Bridge(ロンドン・ブリッジ)駅周辺で何らかの事件が起こった、との速報があったのですが・・・

特に、気にせずにそのまま就寝。

朝起きてニュースを観て、、初めてテロがあったことを知りました。

今回のテロの犯人は3人だったようですが、すでに射殺されていて・・・

現在の時点では、7人が死亡、48人が重軽傷を負っているということです。

亡くなった方や被害にあった方の、ご家族の方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

もうすでに、今回のテロの関係者の疑いがある12人が逮捕されているようですが・・・

これから、詳細が少しずつわかるのだと思います。

さて、・・・

長女の引っ越しでPlymouth(プリマス)から帰ってきたばかりですが・・・
↓↓↓
長女の引っ越し

ダンナはすでに昨日から出張へ。

先週末、システム障害で全運休になり大騒動になったBritish Airways(ブリティッシュ・エアウェイズ/英国航空)で、南アフリカへ行きました。

今朝、無事に現地に着いたようで一安心。

で、プリマスでは・・・

朝食に、再びハーバーにあるカフェ、Boston Tea Party(ボストン・ティー・パーティー)へ直行しました。
↓↓↓
プリマスのカフェ

今回は、もう1階がけっこう混んでいたので2階へ。


2階はかなり広々しています。


私たちはサッサと食べてから、引っ越しに取り掛かる必要があったけども・・・

ソファなどもたくさんあるので、ゆっくり出来る感じ。

トイレも、パイプを利用した蛇口が・・・


とても実用的だし可愛いのです。

朝食も、もちろん美味しかったです〜♪


これから、ボストン・ティー・パーティーに行けるのもあと1、2回かな?

でも、ブリストル、バースやエクスターなどの地方都市に支店があるので、他の町で見かけたらまた寄ってみたいカフェです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. Boston Tea Partyってエクセターにもあるし、実はBarnstapleという我々の隣町にもあるし、全国のチェーンかと思ってました。West countryのカフェだったのですね。

    ReplyDelete
  2. Atsukoさん、こんにちは〜。

    そうなんですよ、BTPはブリストル中心に地方のみにあるのです。
    ロンドンでも開店して欲しいけど、資金調達が難しいのかもしれませんね。
    でもそれはそれで、地方色があっていいですが。

    ReplyDelete