Thursday 1 June 2017

日本滞在に便利そうなアプリ

もうそろそろ、今年のホリデイなのですが・・・
↓↓↓
どうなることやら、梅雨の日本行き

長女のボーイフレンドA君も合流する今年のホリデイは、ちょっといつもとは違った意味でワクワク。
↓↓↓
長女のボーイフレンドと再会

で、日本に到着したら、WiFiレンタルしたほうがいいのかな・・・

と悩んでいたものの、こんなウェブサイトを発見しました。
↓↓↓
Japan Connected-free Wi-Fiアプリ

スマートフォンの便利そうな無料アプリで、フリーWi-Fiを探して接続することが出来るらしいのです。

利用登録は1度だけで、すべての機能を無料で利用可能、と嬉しいアプリ。

いちいち別々のエリア毎の利用登録の手間もなし。

13言語に対応とのことで、長女、長男とA君にも教えておきました。

日本滞在中、日本の携帯電話を持っていないけど、実家にいる間はネット環境を使うことが出来るので、特に問題ありません。

が、困るのが外出しているとき。

特に待ち合わせしてて、時間に間に合わずメッセージを送りたいときとか・・・

待ち合わせ場所がよくわからないとかね。

だから、外出しているときさえWi-Fiが使えることが出来れば、かなり便利なはずです。

で、このアプリを使うと、現在地を中心に近くのWi-Fiスポットが表示されて接続出来るとか。

空港や駅はもちろん、バス、コンビニ、ショッピングモール、商業施設、街中、と様々なところで使えるようです。
(利用可能エリアのリストはこちら

エリアの多くは首都圏内という感じだけども、全国的にいろいろなスポットがあります。

とりあえず、ダウンロードしておいたので、日本に行ったら試してみるつもり。

ホリデイから帰ったら、日本での使い心地の報告をしますね〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

PH said...

日本はフリーWi-Fiの使い勝手はとても悪い気がします…。それでも最近ずいぶん増えたようです。日本のWi-Fi度、逆に?とても気になります。ぜひ、その使い勝手を教えて下さいね。

nekonasu ねこなす said...

PHさん、こんにちは〜。

そうなのです。今まで日本にはこういうサービスがほとんどなかったので、嬉しいです。
今回これを使ってみて、また記事にしますね〜。