Wednesday 10 May 2017

超音波検査の結果

今日は、朝からバタバタしていました。

お天気が良かったので、まずは洗濯をしてから・・・

予約しておいたGP(家庭医/一般医)へ。

この間の超音波検査の結果の詳細と、現在の状態についての診察です。
↓↓↓
ケッセキ再来?
超音波検査に行ってきた〜。

超音波検査の結果は、特に問題なし。

子宮に小さな筋腫があるらしいですが・・・

膀胱(尿路)、卵巣、子宮、腎臓ともに問題ないそうです。

ってことで、結石ではなかったわー。

でも、まだどんよりした下腹部の鈍痛は続いているので、引き続き診察をしてもらうことに。

私の主治医は、登録している医院の医者の1人であるDr.R(男性)なのですが・・・

「それじゃ、(2人いるどちらかの)女医の方にgynae(gynaecological/婦人科の)の予約をしてね」とのこと。

婦人科の内診ってことで、女医さんにバトンタッチということらしいです。

私は、主治医がやってくれるのかと思ったのに。(笑)

患者さんによっては、やっぱり女医さんの方がいいからってことで、そういう流れになっているのでしょうね。

その予約を取ってから、一旦うちへ戻って、洗濯を干したあと・・・

今度は、予約しておいた歯医者さんのところのhygienist(歯科衛生士)へ。

歯垢などを取り除いてもらって、スッキリ。

近所であちこち出かけて、忙しかったのですが・・・

お天気が良かったので、気分転換の散歩が出来てラッキーでした♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

お久しぶりでございます。
ねこなすさん、お腹の調子悪いの?
アテクシは目ですわ。
右目だけ、異様に視力が下がっていて見え方が変なのです。
にゃんぼがネットで調べて緑内障かもしれないから眼科行け行けうるさいです。
行きたいけど、仕事あるし、時間ないんでですよね。
でも、土曜にやってる眼科探して行かないとだなあ。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

お久し振りですー!
そう、お腹がなんだか・・・もしやこれも更年期障害か?(笑)
tatsumakinecoさんも、さっさと目の検査に行ったほうがいいですよ。
確かに仕事をやっていると、時間を作るのが大変だろうけども。