Friday 19 May 2017

海賊ウィークエンド

先週末は、ダンナと寄り道しながらPlymouth(プリマス)に行ったのですが・・・
↓↓↓
再び寄り道してプリマスへ
チェダー渓谷
ゴフの洞窟
チェダーのオススメB&Bとパブ

プリマスにはちょうどランチの時間に到着。


長女は勉強中だというので、外に出て来ないのかと思ったら・・・

お天気がいいので一緒に町を散策する〜、というので、長女のフラットに寄ってピックアップ。

ヴァンをちょっと町の外れに駐車して・・・


ハーバーのあるバービカンの方へ向かっていたら、なんだか人混みがヒドくなっていきました。


何かと思ったら・・・

ちょうど、Pirate Weekend(海賊ウィークエンド)というイベントが行われていました。
↓↓↓
Pirate Weekend(海賊ウィークエンド)

そして、なんだか見覚えのある人がいると思ったら・・・


「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキャプテン・ジャック(ジャック・スパロウ)のソックリさんが。(爆)


この人やイベント関係者だけでなくて、大勢の人たちが海賊の仮装をして歩き回っていました。

ノリがいいというか・・・

長女に言わせると、この周辺の人は他にイベントがないから、こういうときはヤケに張り切る傾向があるらしい。(笑)


ほんとの海賊は、面白くもないし怖い存在だけども・・・

こういうイベントなら、お天気もいいことだし、見ているだけでも楽しいからいいですよね〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

tatsumakineco said...

ほんとにいいお天気。
海が見えるのって、やっぱりいいもんですね。
最近、海見てないや。
春休みに帰省した時は、久しぶりに見れたのですけどね(謎)
娘は特に、時々海を眺めないと落ち着かないらしくて
そのためにお台場に行きます。
海賊も(笑)似てますね。
本当にジョニデがいたのかと思いましたよ(笑)

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ほんとにお天気で気持ちよかったです。
が、このあと、夕方から土砂降りになりました。(爆)
海はいいですよね〜。
でも、お台場とあちらの海はかなり違いそうですが。(笑)
また夏休みには十分に海を楽しめますね。
あの人、私も一瞬ジョニデかと思いました。(爆)

PH said...

ジャックのコスプレを見て思い出したのですが…。

今年の春、プリマスに滞在していたときのこと。街中で、コスプレした方をちょこちょこ見かけました。子供がスターウォーズに出てきそうなライトセイバー風の剣のおもちゃを持っていたり。やけに多いな…と思いながら、アルマダウェイをホー公園に向けて歩いていたところ…。ギルドホール前で、コスプレイヤーたちが大集合!チューバッカもいる!ちょうど、みなさん、ギルドホールの中へ入っていくところでした。通りかかりの人に尋ねてみたのですが、何のイベントだったのか、結局分からずじまい。(…コスプレしてる人に直接に聞けば良かった…。)

ちなみにその後、街中で、"Plymouth fancy dress" と言う名前のお店を発見。コスプレ用の衣装屋さんのよう。こういうお店、イギリスではよくあるのかな…、とかとか思っていました。

でも、娘さんの解説から考えるに、プリマスの土地柄として、そういうイベントが盛り上がりやすいのかな~、と、妙に納得しました。

さておき。バービカンのヨットハーバーの風景、いいですね~。最後の写真の海賊船?。これ、普段はこの場所には無いですよね。この日のためにどこかしらからか持ってきたのでしょうね。夜は雨だったとのことですが、それはイギリスではよくある話?快晴のお散歩日和に、海賊船とジャックスパロー。楽しそうですね~。

nekonasu ねこなす said...

PHさん、こんにちは〜。

私たちも、以前プリマスでコスプレ集団を見たことがあります。(笑)
あれはたぶんアニメのキャラクターだったような。
そういったイベントはロンドンでも大規模でありますが・・・
イギリスの南西部でのイベントが、プリマスであるのかもしれませんね。
プリマスはあの周辺では大きな街だし。
fancy dressのお店は、けっこういろいろなところにあると思います。
イギリス人がコスプレ好きってこと?(爆)
あの大きな帆船は、このイベントのために持ってきたものだと思われます。
いつもはここにはないので。
どこからわざわざ乗ってきたのでしょうね。