Tuesday, 23 May 2017

2つの悲報

今朝起きてテレビをつけたら・・・

昨夜、マンチェスターのコンサート会場、「マンチェスター・アリーナ」での自爆テロ事件の悲報が流れていました。

現在までのニュースでは、22人が死亡、約59人が重軽傷を負っているということです。

亡くなった方や被害にあった方の、ご家族の方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

アメリカの人気歌手アリアナ・グランデ氏のコンサートだったそうで、多くのファンは若年層。

映像を見ていると、圧倒的にティーンエージャーくらいの女の子たちとその親だったので、それをワザと狙ったのなら最低です。

それももちろんショックだけども・・・

昨日は、個人的にショックな出来事がありました。

それは、MotoGP™ 世界選手権やスーパーバイク世界選手権で活躍していた、アメリカのケンタッキー出身のNicky Hayden(ニッキー・ヘイデン)氏が亡くなったという知らせ。
↓↓↓
Nicky Hayden, former MotoGP world champion, dies five days after bike crash(ガーディアン紙)
Statement from Red Bull Honda World Superbike Team(レッドブル・ホンダ・ワールド・スーパーバイク・チーム)
ニッキー・ヘイデン選手の逝去について(ホンダ)

スーパーバイク世界選手権に参戦していて、イタリアで自転車に乗っているときに、自動車と接触事故に遭い脳損傷で入院したのが数日前・・・

入院していた病院で、回復に向かっているとばかり思っていた矢先の悲報です。

MotoGP™ 世界選手権に参戦しているときから、ずっとファンで応援していました。

今までオートバイのレースで頑張っていたのに・・・

自転車に乗っているときに事故に遭って、あっけなく逝ってしまうなんて。(号泣)

ニッキーの勇姿をもう2度と観戦できないなんて、寂しすぎる・・・

ご冥福を謹んでお祈りします。






英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. コンサートの件は本当に驚きましたね。
    ヨーロッパは実際にこういったことが起きるので
    ねこなすさん、気を付けてくださいね。
    義妹もパリにいるので、こういうこと起きる度に
    心配になってしまいます。
    ニッキー氏のことは知りませんでしたが、ねこなすさんにとっては本当に残念な出来事でしたね(泣)
    お悔み申し上げます。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとに。悲惨な出来事です。
    義妹さんもパリでいろいろ大変ですね。
    でも、こういうことがあっても、普段通りの生活を続けることが大事だと思います。
    ニッキー、会ったこともないし、ただ応援していただけなんですが、すごくショックで。
    もうこの世にいないのか思うと残念です。

    ReplyDelete