Thursday, 27 April 2017

地元で飲茶

昨日は、近所に住むMさんと久し振りに待ち合わせして・・・

ローカルな点心のレストランへ、コワゴワ行ってみました〜。(笑)

Mさんがレストランへ到着したら、まずはガーッと近況報告。

有名店でもないし、地元のお店だから、ほんとに美味しいのかちょっと不安だったのですが・・・

おしゃべりを続けながら、メニューを選んでみました。

2人で数皿注文してみたのですが・・・


まぁ、それほど悪くはない感じです。


上の写真右はチャーシューまんなんですが、中身はイマイチ。

写真左は初めて食べた、チキン・ミート・ボールとかいうものなのですが・・・


外側にご飯らしきものがくっついてて、噛むとシャリシャリしたり、ちょっと不思議な食感でした。(笑)

そして担々麺。


汁なしで、かなり山椒が効いています。

麺がなかなか切れなくて、2人で分けるのが大変だったけども・・・(爆)

けっこう美味しかったです。

これは、ダンナが好きそうな気がする1品。

キッチンでは、スタッフが点心を作っているのが見えるので、ちゃんと手作りというのがわかっていい感じだし・・・

この他のメニューも少し気になるので、また違うものを食べに行ってみようかな。

そして、まだまだおしゃべりを続けるために、カフェに移動。

お腹がいっぱいだったはずなのに・・・


美味しそうなケーキに目が奪われて、ついつい注文してしまいました。(笑)

Mさんはアップルクランブルのマフィン、私はロッキーロードです。

ちょっと欲張り過ぎて、食べ終わったら少し気持ち悪くなったけど・・・(爆)

おしゃべりが楽しかったし、充実した午後でした〜♪





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment