Wednesday, 1 March 2017

ジョンが我が家にやって来た〜♪

私の永遠のヒーローは、John Lennon(ジョン・レノン)。

たしか小学生のときに、テレビでたまたまビートルズ主演の映画を観て、初めてビートルズってバンドを知りました。

そのときは「この人たち誰?このバンドの音楽好きだな」って感じだったのですが・・・

中学生になった頃に、またラジオでビートルズの曲を聴いて、「ビートルズ」というバンドが大好きになりました。

といっても、もうその当時は、とっくに解散してしまっていましたけどね。

ビートルズのメンバーの中でも、1番好きなのがジョン。

特にソロになってからの曲が大好きです〜♪

残念なことに・・・

ジョンは1980年に殺害されていまい、まだ40歳という若さでこの世を去ってしまいましたけどね。(涙)

で、それとはまったく別ですが・・・

ひょんなきっかけで知り合ったダンナは、ビートルズと同じ出身地。
↓↓↓
思い出深い島を再訪♪

そのときは、ダンナとジョンが同じような訛りの英語でしゃべるということは、ぜんぜん分かりませんでしたけどね。(笑)

付き合い始めてから、初めて義両親に会ったときに・・・

昔、義父がジョンたちとパブで飲んだことがある、なんてことを聞いてビックリ!
↓↓↓
リヴァプールの大変化

おそらく、駆け出しミュージシャンだった頃のバンドを、見に行ってたのでしょうね。

ジョンは、義両親たちと同じ世代だから。

で、初めて義両親の家に行ったときに目に留まったのがコレ。


あるアーティストのジョンを描いた作品です。

誰の作品かわからないけども、オリジナルみたいで署名と作品番号も端っこにあります(よく読めないけど)。

それで昔から、私がジョンの大ファンであることを知っている義両親が、形見にくれると言っていました。(笑)

形見だから、まだずっと先の話と思っていたら・・・

この前、ダンナが出張のついでに義母のところへ寄ったときに、譲り受けてきました♪

この作品の中のジョンよりも、すっかり歳を取ってしまった私の手元にやってきました。(笑)

さて、どこに飾ろうかな〜。(嬉)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment