Saturday, 18 February 2017

ソーホーの老舗フレンチ・パティスリー

ゴキちゃんを目撃した確率高し・・・
↓↓↓
また目撃しちゃったかも?

で、慌ててレストランをあとにしたSさんと私。(笑)

ウィンドー・ショッピングをしながら、向かったのはソーホー界隈です。

途中、ショッピングをして、さらにおしゃべりできる場所を探していました。

カフェはいくつも行っているけど・・・

変に空いているのも怪しげ、というか、思いっきりおしゃべりするのも気がひけるし。

人気があるところはいつも混雑しているし。

なんか、落ち着けるところがないのですよね〜。

で、行き着いたのが、ソーホーの古いカフェ。
↓↓↓
Maison Bertaux(メゾン・バトゥー)

1871年創業という老舗のフレンチ・パティスリーですが・・・

今まで行く機会もなくて、通り過ぎるたびにいつかケーキを食べに行きたいな、と思っていたのでした。


で、ちょうどお店も混んでいないようなので、入ってみることに。

お店はちょっと面白い造りで、1階の横の方に行くには、一旦お店を出てから・・・

とか、パッチワークのような間取りでした。(笑)

ケーキはすべて美味しそう〜。

とりあえず、チョコレート・エクレアを注文してみました。


Sさんはレモン・タルト。


チョコレート・エクレアは甘めで・・・

もっとダーク・チョコレートの味を強くして欲しい感じです。

まぁ、その辺のエクレアよりは美味しいけども、特に印象に残るほどでもありません。

レモン・タルトの方は、レモン味もしっかりしてて美味しかったそうです。

紅茶は香りも良くて美味しかったけども、ティーカップもポットは特に素敵でもなく・・・

店内もオシャレというわけでもありませんが。(笑)

2階とか他の場所はもっと可愛いのかな?

次回はケーキを食べてみたいかも〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment