Wednesday, 25 January 2017

暴露話にビックリ仰天

数日前、スーパーマーケット内で近所に住むおじさんと、偶然バッタリ。

このおじさんは、以前うちのロフトの見学に来てた人なのですが・・・
↓↓↓
ロフト見学と植木鉢
近所のロフト見学と小鳥

おしゃべりをするのが面倒くさいので、ちょっと挨拶を交わしてから、混雑に紛れてすぐに次の売り場/通路へ動きました。(笑)

そしたら、おじさんが慌てて追いかけて来るのです。(爆)

あー、捕まったー!と心の中で思いながら、おしゃべり開始。

サッと挨拶程度で済ませようとしたのに・・・

おじさんの近況報告が始まってしまいました。

それも、同居をしているお嫁さんの悪口が、弾丸のように出る出る!

お料理をしない、

夫(おじさんの子供)や子供(おじさんの孫)の前でも汚い言葉遣い、

おじさんとおばさんにも罵るような口答え、

口論が過熱して、おじさんはお嫁さんを引っ叩いた、

などなど。

いつも、おっとりしているおじさんしか見たことがないので、私はそっちにビックリ。(笑)

シーク教徒だし、ほんとはもっと平和的な人だと思っていたのです。

というか・・・

おじさん、それって家庭内暴力じゃないの?と思ったのですが、それは触れずにいましたけどね。

おじさんと私って、年に数回道端で会ってちょっと挨拶するくらいなのに・・・

ほとんど知らない私に、そういう話をするのが不思議です。

反対に、知り合いに言うのは恥ずかしいから、あんまり知らない人に吐き出したかったのかな。

おじさんは、私が同意してくれると思ったのか・・・

それとも、私がよっぽど出来た嫁に見えるのか?(笑)

私がお嫁さんだったら、おじさんを殴り返してたと思うけどね。(爆)

お料理しないのは、薬剤師の仕事が忙しいから、そんな時間がないのかもしれないし、

不満が募って、家族(夫&子)に八つ当たりしちゃうのかもしれないし、

おじさんとおばさんも、自分たちの価値観をお嫁さんに押し付けているのかもしれないしね〜。

ほんとの事情はどうなのかしらん?

早く義両親と別居しないと、夫婦の離婚に発展してしまいそうな感じがします。

と、私は、義両親と同居しているお嫁さんに同情してます。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment