Thursday, 8 December 2016

出張修理してくれる自転車屋さん

ダンナの趣味で、小さな頃からオートバイに乗っている長男。

まだ4〜5歳の始めの頃は、ほとんど無理矢理ダンナに連れて行かれていた感じですが・・・(笑)

少しずつ慣れて、モトクロスを楽しんでいました。
↓↓↓
長男の隠れ技、モトクロス

で、オートバイのトラック・レースのライセンスを取得してからは、もっぱらトラックでモトクロスは止めてしまいました。
↓↓↓
長男、レースのライセンスを取得♪

レースを始めてからすぐに、事故って足の骨を複雑骨折して、半年以上お休みしてたものの・・・

完治してからは、Kawasaki Ninja(カワサキ・ニンジャ)のジュニア・カップ(13〜18歳)に参加してます。
↓↓↓
長男のオートバイ・レースのシーズン開始

と、ここまでは長い前置きです。(笑)

で、レース場では、レーストラック周辺の移動に自転車が便利なので、長男のマウンテンバイクも持って行ってたのですが・・・

あるとき、なんだかマウンテンバイクの調子がおかしくなりました。

どうもヴァンに積んで移動中に、オートバイに押されて車輪にダメージを受けてしまい、後輪がちょっとグラつく感じ。

で、自転車屋さんに持って行って修理をしてもらおうと思いつつ、ずっとその機会がありませんでした。

そろそろちゃんと自転車を見てもらおうと思っていたら・・・

ダンナが、出張修理してくれる自転車屋さんを発見。
↓↓↓
The Cycleway

2日前に来てもらって、修理してもらいました〜。

この出張修理自転車屋さん、下町ロンドン(つまり東ロンドン)中心にやってる自転車屋さん。

お店があるわけではなくて、ヴァンで出張修理してくれるのです。

出張に行くのは以下のポストコードらしいのですが・・・
E1、E2、E3、E4、E5、E6、E7、E8、E9、E10、E11、E12、E13、E14、E15、E17、E18、E20

他の地域も相談に応じてくれるみたい。

それに、どうせ時間通りに来ないと思っていたら、ちゃんと来たし・・・

親切でサービスもいいのです。

まず自転車が修理出来るかどうかを見極める、と言ってから、作業開始して30分くらいで修理してくれました。

それも、日本なら当たり前のサービスだと思う、タイヤの空気をチェックしたり、ブレーキをチェックして調整もしてくれてて、どんな修理をしたかの説明をしてくれるなど、丁寧な印象です。

イギリスでは、こういうサービスの良さってまだまだ珍しいので、なんだか意外な発見で嬉しい♪

後輪も元通りになったし、自宅前でサッと修理してくれて、気になる値段も£20とリーズナブル。

自転車の修理が必要ならオススメです〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment